オーダースーツはどの店で頼めばいいのか?

オーダースーツを作る際に、どの店で作ればいいのか?と言う内容ですが、私自身もオーダーする店を決めるまでは相当悩みました。

オーダースーツの専門店は都会に多いので、地方に住んでいる方は自宅まで配送してくれるサービスがあります。

私の場合はたまたまキャンペーン期間中だったので、自宅までの送料が無料になる特典がありました。

自分がオーダースーツを作る上で、まず決めておいたほうが良いことがあります。

自分が一番こだわりたい部分が何かを知ること

例えばA店とB店で2着で48,000円というセールをやっていて、価格はどちらの店舗でも同じです。

A店ではパターンオーダーでの作成とはなるが、本来であれば有料であるボタンと裏地が選択できるサービスがありました。

それに対してB店では、A店のような特典は付かないものの、パターンオーダーではなく、イージーオーダーで注文ができるので、より自分の体形に合ったスーツを作ることができます。

もし特典を重要視する方であればA店を選択し、特典よりも体のフィット感、より精度の高いスーツを作りたいという考えの方なら、B店を選んだほうがきっと満足度が高くなります。

私自身は特典よりもより精度の高いスーツを作りたかったので、イージーオーダーが可能なB店でスーツを作りました。

まずは自分自身どこにこだわってスーツを作りたいのか?を決めておき、その希望に合うお店を選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク