このサイトを作ろうと思ったきっかけ

「もっと事前に調べておけば・・・」

私がオーダースーツを注文した後、そう後から思いました。

なぜこのようなサイトを作ろうと思ったきっかけは、自分がオーダースーツを作った時にいろいろと準備しておけばよかった・・・と後から後悔したことがきっかけでした。

色々とネットでお店を調べて、いざオーダースーツを作ろうとお店で話を聞いていたら、価格を見て生地を選び採寸してもらい、後はお店の人にお任せ・・・ではありませんでした。

知識が無かったせいで妥協して決めてしまった部分もあり

自分専用のスーツをオーダーする場合は、市販品では気にもしていなかった細かなオプションを選ぶ必要があり、正直どれを選べばよいのか全くわかりませんでした。

そのことで頭の中が混乱してしまい、長時間考えるわけにもいかないので、せっかくのオーダースーツなのに妥協して決めてしまった部分もありました。

せっかく高いお金を出して作る自分専用のオーダースーツなので、もう少し事前に勉強して決めておけば良かったなぁ・・・と、作った後で少し後悔してしまいました。

次作る時はバッチリ準備してから買いに行こう!

そしてこういう風にならないように、オーダースーツを作る時の注意点をまとめておこう!と思ったことがブログを作成するきっかけとなりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク