オーダースーツはいつ安く買えるのか?

オーダースーツを作ろうかと考えている時は、どのタイミングで買えばいいのか?と迷う方も多いと思います。

私自身も買うまでの間は、いろいろなホームページをチェックしていて、2着セットのキャンペーンが〇月〇日で終了!と記載してあるお店もあったので、どの時期に作れば良いのか?とずっと気になっていました。

冠婚葬祭などでこの日に必要と決まってれば急ぐ必要がありますが、特に急いでない場合なら、自分の希望に近いキャンペーンが始まるまで待つのも選択肢の一つです。

私の場合は自宅までの送料が無料になった

私の場合は店舗で注文した時に、今の時期は送料が無料になってますと店員から教えてもらい、注文する時期によってお得な時期があることを知りました。

今だけ!と書いてあっても、後に復活することもあるので煽りには注意

私がチェックしていたお店の中に、よく「終了!」「最後!」とかなり煽っていたお店がありました。

そのキャンペーンの期間も終わり、しばらくしてから様子を見に行ったら、似たようなキャンペーンが復活していたので、あれだけ最後です!と煽っていたのは何だったんだろう??と正直疑問に思いました(笑)

内容をよく見てみると、確かに全く同じと言うわけではなく、特典の内容が少しだけ変わっていたんですが、以前の特典と比べたら「んー」と私は思ったので、そう言う場合は慌てて購入しようとせず、次の機会まで待つのも良いでしょう。

服の入れ替え時期、シーズンの終わり時期はオススメ

春夏→秋冬と言った入れ替え時期になると、春夏のスーツに特別セールが開催されることがあります。

このセールを狙う場合は、セール初日に行かないと良い生地が無くなってしまうので、後になればなるほど微妙な生地しか残らなくなります。

オールシーズン用の生地であれば一年中着用できるので、お得なタイミングで買おうと思っているなら、このタイミングで購入を検討しても良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク