オーダースーツは、今までと全く着心地が違った

注文したオーダースーツが届き、それを着てみた時の感想です。

到着まで「まだか?まだか?」と、ずっと楽しみに待っていたので、オーダースーツが家に到着した時は、ものすごくテンションが上がりました(笑)

着てみたら確かに違う・・・これが自分だけのオーダースーツ


早速オーダースーツを着てみようと思ったら、今まで着ていたスーツよりかなりスリムになっていたため、手を通す時に腕を後ろにひねりすぎて痛くなりました(笑)

そしてオーダースーツを着てみた感想ですが、足のライン含め確かに自分のサイズに合った作りでした。

今まで前のスーツを着ていた時に感じていた不満点が、このオーダースーツでは確かに解消されていました。

これが自分専用のスーツなんだ・・・。

それからしばらくの間は、家の中いるにもかかわらず、オーダースーツを着た状態のまましばらく過ごしていました。

実際見てみると不満な点も出てきた

今回初めてオーダースーツを注文したので、作成したオーダースーツが100点満点か?と言われれば、そうではありません。

完成品のスーツを初めて見た時に、スーツの色が自分の中でイメージしていたものとは少し違っていました。

確かに店で選んだのはこの生地なんですが、実際の色を見てみるともう少し明るい色でも良かったかな?と少し思いました。

前に着ていたスーツと比べて、オーダースーツは自分の身体にフィットして作られているので、ご飯を食べた後のお腹周りが気になりました。

着ている時に苦しさは感じませんが、次回作る時はパンツのウエスト部分を変更できるアジャスターを付けてみようかなと思いました。

・・・いや、そもそもスーツのせいにするのではなく、お腹周りは自分で鍛えないとダメですね。

では腹筋とスレンダートーンで頑張って鍛えます(笑)

トータルでは満足。次はもっと良いオーダースーツ作りたい!

今回自分は初めてオーダースーツを作りました。

いくつか不満な点はあったものの、出来上がったスーツを初めて着た時は、想像していた以上にテンションが上がりました。

前のスーツではそう言った感情は一切無かったので、着ているスーツを変えるだけでこれだけテンションが変わるなら、オーダースーツにするメリットは大いにあると思いました。

今度秋冬用のオーダースーツを作る時は、今回の不満点を全部解消させて最高のスーツを作ろうと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク