就職活動でオーダースーツを着て行こう

オーダースーツはその人の体形に合ったスーツを作ってくれるので、周りの人からの印象も変わってきます。

例えばアメフトやスポーツをしている方なら、なかなか市販のスーツでは体形が合わず、自分に合ったスーツが見つからない方も多いと思います。

当然サイズが合わない変なスーツを着ているよりも、自分の体形にきちんとフィットしたスーツを着ていた方が、相手には好印象を与えます。

・・・当然女性にも(笑)

余裕があれば就職活動はオーダースーツで

就職活動を備えている学生さんであれば、スーツを着ていく機会も多くなると思います。

そんな時にサイズの合わないスーツを着ていくよりも、しっかりと自分の体にフィットしたオーダースーツを着ていたほうが、面接官に与える印象が良くなる可能性があります。

もちろんオーダースーツを着たら面接に受かるってことではありません。

1着1万円以下のスーツでも大企業の面接に受かる人は受かりますし、フルオーダーで何十万もかけたスーツを着て面接に臨んでも、落ちる人は落ちるでしょう。

身だしなみは面接でも評価にかかわる重要なポイントなので、もし金銭的に余裕があれば、自分の魅力を相手に伝えるツールの一つとして、オーダースーツを活用していきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク